ADHDうっかりママのポンコツ平常運転。

ADHD不注意型 うっかりママblackyの日常について

ADHDで休憩をうっかり忘れそうな件。

うっかりママのblackyです。

休職中のため家にいることが多いです。日中は時間があるので整理整頓しようと思って、今日は衣服の片付けをしています。

 

ADHDで注意力散漫であっちを触ったりこっちを触ったり…あまり進みません。他人より非効率なやり方でやっているのでしょうが、時間はあるので、非効率な点は開き直ってせっせと片付けをします。

 

ところで、何かに集中すると、休憩を忘れます。眠いときは、コーヒー飲んだりお手洗いに行ったり、リフレッシュできるように行動しますが、何かに集中するとそれだけ専念してしまい時間が経っています。 

 

ADHDって周りのことに気が散る割りに、自分のことに注意が向かないことがあるようですね。だから、自分が休むことさえ忘れてしまうこともあります。

 

午前中、コーヒーは飲みましたが、水をとっていませんでした。あぶない、危ない。虚弱体質なため水分と栄養をまめにしっかり摂ってないと倒れます。面倒な体…。


f:id:blacky96star:20170522123315j:image

 

働いているときは、時間になるとチャイムが鳴っていたので、強制的に昼休みになり休みましたが、今は休職しているため、誰にも指示されないかわりに自分で休憩の時間を作らないといけません。

休憩しているときは水飲んだりスマホいじってごろごろしてます。休憩の時間が長いけど、ま、仕事じゃないからいいよね?

さて、片付け終わるのかなー(^^;