ADHDうっかりママのポンコツ平常運転。

ADHD不注意型 うっかりママblackyの日常について

たこ焼もうっかり。

うっかりママのblackyです。

今夜は私の実家でみんなでたこ焼パーティー。

 

というのも数日前。

実家の母が「自治会の行事で朝からいなくて…はぁ。ずっと外だし…はぁ大変…。日曜はいないから前日に父の食事を用意しなきゃだめよね…。」と話してました。

ため息多い(^^;

私は「無理するなー。作りたくないんでしょ?私、夕飯用意するよ」と提案すると、

母は「え、でも、いいよ。だって…。」と断るんですよね。

母は、娘にも迷惑かけてはいけないと思ってる。でも、そんなに愚痴を言うなら、素直に甘えて頼ればいいと思う。私は頼りないのは自分でも知ってるけれどな!

 

結局、「父の好きなたこ焼にするから、家のことまで気にするなー!」と私が言い、実家でたこ焼を作りました。※近距離別居のため自治会が実家と異なる。


f:id:blacky96star:20170604212119j:image

自治会の行事も無事終了し母は帰宅してきましたが、やはりヘロヘロ。私が夕飯作っておいてよかったー。たこ焼もできて、サラダも用意して、みんなで食べました。

 

私「おかあさんおつかれさまー。あつかったでしょー?」と労っていたら、冷蔵庫に3缶目の酒を取りに行った夫が「キッチンにキャベツあるけれど?」と言う。

 

「あー!忘れてた!」

なんか今日のたこ焼は小さくまとまるなぁと思ったら、具が足りなかったのか。今日は完璧と思ったのにな!またうっかりしちゃったよ!でも、たこ焼だからキャベツなくても成立するからいいか。

 

キャベツは、野菜好きのワンコの明日のごはんになるそうです。うっかりでもだいじょーぶ!