ADHDうっかりママのポンコツ平常運転。

ADHD不注意型 うっかりママblackyの日常について

ADHDでケーキは作れるのか?

うっかりママのblackyです

日々うっかりなので、「計量、手順が重要」と聞いているお菓子作りはハードル高いなぁと思ってました。

 

友達がお料理、パン、お菓子教室通っている話を聞いたりしていたけれど、自分には関係ない、というかできないなぁーと思って、これまで敬遠してました。

 

今回は友人が開く教室に誘われて行きました。ちょうど夫の誕生日が近いので、誕生日ケーキです。

 

f:id:blacky96star:20170609161410j:image

 

ケーキ完成しました。

友人というか、先生が計量してくれてるから、私は言われた通りの順番で混ぜて、型にいれて、並べてという感じですが、簡単なことしかしてませんが、できました。

 

仕上がりに、我ながら「素敵!お店のケーキみたい!」と興奮してます。

 

帰る前、

夫が喜んでくれるかなーとニヤニヤして

キレイに持ち帰れるかなーと心配してたら

レッスン料払い忘れそうになりました!

毎度、ポンコツです。

 

支払い、帰宅して、

ケーキの箱の中を確認し、崩れてなさそう。

ほっとしました。本日、一番の緊張でした。

 

夫の誕生日には数日早いけれど、今夜はお祝いします。