ADHDうっかりママのポンコツ平常運転。

ADHD不注意型 うっかりママblackyの日常について

ファッション以前の問題。

どーもうっかりママのblackyです。

 

先日、父の実家に滞在しました。親戚が大勢集まりバーベキューの最中、親戚のおばさんが私の腕を指して「これ、何○△…?」と私に尋ねました。

おばさんのしゃべる言葉はかなり訛っているため、私には聞き取れませんでした。とりあえず指差す方を見ると、右腕には虫刺されのシールが貼ってありました。

どうやらおばさんは私の右腕に貼られたシールを指差していたようですが、私はそれより衝撃的なことに気がつきました。

 

どうして服のタグがピラピラ見えるの?

 

 

 

私、裏表に着てないか?


f:id:blacky96star:20170804221443j:image

 

私は思わず大声で「服が裏表じゃん!」と叫びました。おばさんも驚いて「その腕のシールを言いたかったんだけど、まさか裏表に着てるなんて」と言いながら大笑い。

 

バーベキューの合間に川遊びをしました。実家に戻って慌てて着替えたら間違えたらしいです。

4歳の息子によく「シャツ、前と後ろ逆だよー。」と注意していたけれど、私こそダメじゃん。

 

ADHD傾向があるので、日々このようなミスをしています。一つ一つの失敗で凹んでいたら、もう私、自信を完全に喪失して生きていけません。多少の失敗は気にしていません。何か失敗したら、一つネタをゲットしたぐらいに思って生きています。