ADHDうっかりママのポンコツ平常運転。

ADHD不注意型 うっかりママblackyの日常について

高層マンションで雷ショーを見ました。

昨日は関東地方は、雷雨で大変でしたね。

私は、友人たちとホームパーティーでした。

 

主催の友人が住むマンションの上の階にあるラウンジで数十人が集まり食べたり飲んだりしました。子連れも多かったです。

高層マンションなので、眺めも抜群。遠くになりますが花火も見られます。主催の方は毎年、花火大会の日程を確認して、花火大会の日に合わせてラウンジを予約しパーティーを開いてくれています。

 

「さぁ花火上がったな!」と思ったのですが、花火はすぐ見えなくなりました。雷が落ちて、花火大会は中止になってしまったからです。

花火観賞はできませんでしたが、そこからはみんなで雷を見ていました。

このマンションのラウンジは三方向の壁が全面窓ガラスになっていて視界が広く、みんなが窓に貼り付いて雷の様子を撮影をしていました。タワーに雷が直撃するところを撮影できた人もいて、みんなで盛り上がりました。

花火はほとんど見られなかったけれど、雷が見られて楽しかったです。

 

とはいえ、こんなに楽しめたのは、私たちが落雷の恐怖がなかったからです。雷に当たれば最悪死にます。屋外は危ないですね。私たちは室内にいて雨も雷も何もダメージを受けません。命が危なければ遊べません。安全だわかっているから、楽しめたんですね。

 

予定・計画とは違っても楽しむことはできるし、楽しむためには安全、安心が大切だと感じました。