ADHDうっかりママのポンコツ平常運転。

ADHD不注意型 うっかりママblackyの日常について

ガラクタばかりの実家。写真アルバムを持ち帰ってきた。

どーも うっかりママのblackyです。

先日、実家の片付けを母と一緒にしました。

 

その際、私のモノがまだ実家にあったので、色々持ち帰ってきました。

 

持ち帰ってきたものの一部が、

写真アルバム。

 

私は第一子だから、写真が結構多くて、中には引き伸ばされて額に入れられた写真までありました。

私、愛されてたのねーとわかったけれど、額入りの写真は困りましたね。今更、コレ飾る?

 

アルバムを本棚にしまうのでもいいのですが、場所をとるので、この際デジタル化して写真アルバムを処分しようと思っています。

 

スキャン

自宅のスキャナを使えばいいのですが、もっと手軽にできないかと思って、ネットで検索してみたら、googleのフォトスキャンアプリというのを見つけました。

フォトスキャンアプリを試してみましたが、手元が震えて私は上手くできませんでした(^^;

やっぱりスキャナかな…

 

データ保存

画像データを保存するのは、クラウドサービスを利用しようと思って調べました。

色々サービスありますね。

 

代行

写真を箱に入れて送ると、スキャンしてデータ化してくれるサービスもいくつかあるようですね。節目写真館というのが有名だそうです。早く片付けたくなったから要検討。

 

私はどうしようかな

私は、アルバムを自分でスキャンして、googleフォトで管理にしようと思っています。終わったら、写真アルバムは捨てようと考えています。

 

片付けたい

片付けの話とはズレますが、先日、blackyは友人たちと話していたら、言い訳している自分に気がつきました。

自分ってダメだからできないと諦めていること、おざなりにしていること…。体も頭も心もポンコツで働けない…そう思い悩むときもあります。

転職は考えてるけれど、お家にいたい。 ならば、今後何するかはっきり見えないけれど、先にお家を素敵にしたほうがいいのでは…と思うようになりました。

行動すれば、きっと気持ちは決まる。居心地がよい家になるように、おうちの中を整理したいです。