ADHDうっかりママのポンコツ平常運転。

ADHD不注意型 うっかりママblackyの日常について

もう冬ですね。


f:id:blacky96star:20171201220645j:image

どーもうっかりママのブラッキーです。

 

今週はね、友人とランチをした。子鉄息子の赤ちゃんのころに使っていたおもちゃを友人ママにあげる予定だったのに、すっかり忘れて手ぶら。荷物は玄関の目につく場所におかないとダメだね。

 

さて、休職して半年以上経つ。

人に会うと、「ブラッキーは、まだ仕事休んでいるの?」と聞かれることがある。

 

「うん。休んでいるよ。」

私は正直に返事するけれど、モヤっと暗い気持ちになる。

 

休んでいるのって、前にも進まないし自分がダメなやつに思えてくるときもある。働かずにいるなんて悪いやつではないかって不安になることもある。何かしなきゃと焦ってしまう。

 

春に休職して、いつのまにか冬になろうとしている。この状態はいつまで続くかしら。